いつも.をECのプロ集団に。

社員レビュー

Shigetoshi.N

Shigetoshi.N

プロジェクトマネージャー

4.2

2020年3月にレビュー済み

人間関係がいいから、仕事のやりがいやモチベーションが高く保てるし、その逆もあり相互関係に影響し合っていると思います。今、社内の体制もどんどん変わっているので、のびしろがたくさんあると思います!

項目別評価

  • 風通し・フラットさ

    4.0

  • 成長と教育

    4.0

  • 仕事のやりがい
    社員モチベーション

    5.0

  • ホワイト度

    3.0

  • 人間関係

    5.0

  • 顧客に対する自社サービスへの誇り

    4.0

プロフィール

大学卒業後、動画配信会社に就職。その後、3DCGの専門学校に入学。専門学校卒業後、映像システム会社を経て、itsumo.へ入社。
今年で11年目となる。
  • エンドユーザーまで考えるということ

    #01. Roots

    エンドユーザーまで考えるということ

    Web制作では、クライアントだけじゃなくて、サイトを観に来るユーザー、エンドユーザーまで考えることが大切です。なぜなら、やはりお客様の相手をしていて、かつECというものは結局は最終的にお客様の売上をあげることが必要だからです。ですので、通常のただの制作とは違うと思っています。作って納品したタイミングはスタートでしかない。そこからいかに売上を上げられるかが大切です。ただ綺麗なサイトを作るのではなくて、どうお客様に納得してもらか、買ってもらうようにするかまで考えることが大切ですね。しかもクライアント様それぞれで使える言葉や、使える素材も違うので、いかにそのなかで納得してちゃんと買ってもらうか。そこが未だに難しくて、やりがいでもあります。

  • itsumo.で活躍している人は情報、行動に貪欲な人が多い

    #02. Way

    itsumo.で活躍している人は情報、行動に貪欲な人が多い

    itsumo.で活躍している人は情報、行動に貪欲な人が多いと思いますね。具体的に言うと、課題解決するための答えを出しておいた上で、疑問に思ったことはすぐにどんどん聞きに行ける人ですね。そういう人はイキイキしていますし、あとあと現場を回してくれ、誰からも憧れられているように思います。最初の業務は普通の業務の2倍3倍大変なので、それを嫌がるか嫌がらないかでやる気の違いが変わってくると思います。結局店舗の運営をしていく、売上を上げていくというのは常に新しいことをやらなきゃいけないということ。そういうことを嫌がらずにチャレンジしていける人は活躍していると思います。

  • ECの直販事業がなんでも出来るプロ集団をつくりたい

    #03. Future

    ECの直販事業がなんでも出来るプロ集団をつくりたい

    今はプロジェクトマネジメントチームで働いています。内容としてはitsumo.として公式サイトをオープンさせて、実際に仕入れをして販売をしています。なので他の製作業務とは少し意味が違っていて、私の役割はプロジェクトリーダーとしてコンタクトや運用、物流などのそれぞれの部署の長たちをアサインして、私達が運営している店舗の売上をどうやって上げるかということをチーム全体で考えるということをしています。今後は、ECの事ならなんでも出来るプロ集団をつくりたいと考えています。例えば2021年ぐらいまでには、集客から広告、運用、製作、物流まで自走できるようなチームづくりを目指しています。各チームそれぞれが責任を持って意見を出し合い、改善策や修正案を出していきたいです。

Entry

「D2C・ECマーケティング」を通して
ともに日本の未来をつくっていく仲間を待っています。